子宝相談

AIH4回するも撃沈ばかりの2年間。漢方で体質改善

Before

妊娠を希望して病院に通い、クロミッドを使用しながらタイミング療法(3回)を計っても妊娠しませんでした。

そこでAIH(人工授精)をすることになりましたが、AIHを2回しても妊娠せず焦りました。

そんな時「漢方がよい」と聞き、はじめてみることにしました。

34才の主婦

before

After

漢方を服用して4ヶ月経ち、その間2回(合計4回)のAIHを行いました。4回目のAIHが残念な結果に終わり、しばらくちょっと病院での治療をお休みしようと決めた今周期になんと自然妊娠しました!今はもう信じられない気持ちでいっぱいです。

生理が近づきいつもの生理痛もあったので、てっきり生理が来るのだろうと思っていたのですが、予定日を5日過ぎても来なかったので検査薬を使用したところ陽性反応がでました。

とにかくうれしいより先に信じられない気持ちが強く二人で驚いています。この2年ずっと撃沈ばっかりだったので、こんな日が私たちに来ることを想像できませんでした。漢方を飲んでいて本当に良かったと思います。

明正薬局のお客様の声

after

先生から一言

妊娠おめでとうございます。

不妊治療に対してかなりストレスがかかっていたようです。ストレスから来る「気・血」の滞りを改善する漢方を使用していました。体調がある程度整ってきた段階で、病院での治療を休む気持ちになり肩の力が抜けたことで自然妊娠に結びついたようです。

この方は4ヶ月飲んで妊娠されたから良いのですが、普通は体調がしっかり整うのには時間が足りないと思います。せっかく漢方を服用するのであれば、もっとじっくりと続けていただくことが望ましいと思います。

結果的には妊娠されましたが、お客様のストレス具合を見極めしっかりお話を伺う必要性を感じました。不妊症でお悩みの方々に、漢方でじっくりと体を整えることが希望に繋がっていくとお伝えしたいです。

TEL:055-948-4775
住所:静岡県伊豆の国市古奈426-6

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品